高速自転車への不安が見事に的中

最近、すっごく流行ってるよね?スポーツサイクリング?マウンテンバイク?よく分かんないけど、競輪選手みたいな自転車でかっ飛ばしまくる人達、我が家の周りにも急増です。

ママチャリに乗ってる時も、車を運転してる時も、正直怖い存在。ぶつかってきそうで、こちらは軽く恐怖なんだよね。

あんなスピード出すなら、一般道で規制も必要なんじゃ??と、密かに思うことも度々あったり。で、不安は的中。

目撃しちゃいました。近所に住む小学生の自転車の列に、競輪もどきが激突。怖かった・・・。怪我もしてたみたいだから、大丈夫かなぁ?すごく心配です。

スピード出してるほうが、勝手に転んで怪我するなら構わないけど、あんな感じで子どもに思い切りぶつかり怪我させるとは、絶対許せない。

この実態、メディアや警察が、早く気付いてくれたらいいなぁ。