一人暮らし 費用を仕送りで賄えた

学生時代に親元を離れた。今から50年以上も前の事で、物価水準が現在と全く違ってるから参考になりませんが、仕送り3万円だけで何とか一人暮らし 費用を賄えた。

アルバイトをする等、不足分を補っていけば、贅沢さえしなければ十分にやれた。

そのあと就職し結婚、さらに子供が出来てからというもの、一人暮らし 費用とは比べものにならんほど、資金が必要になってきたのは、言うまでもありません。

家計管理は妻に任せており、収支のほどは全く把握出来ていません。この度、子供達も独立を果たし、私達夫婦も卒婚に踏み切る事を選択。

久しぶりに独身生活のスタートとなった。中古マンションを購入、電化製品等を買い入れたり、身の回りの品を揃えたりと、かなり一人暮らし 費用が必要になった。

私は基本的に年金範囲内で、生活にかかる一人暮らし 費用を賄っていく心積もり。今までの預金は、極力手を付けないよう工夫。これで問題なくやっていける自信がありますよ。